人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月定例探鳥会 3/17

hkです。
3月の定例探鳥会は葛西臨海公園にて開催しました!

hkはカメラを新調したので、鳥見そっちのけで写真ばかり撮ってしまいました(;'∀')

3月定例探鳥会 3/17_b0169905_23440263.jpg

3月定例探鳥会 3/17_b0169905_23440979.jpg
いつのまにやら桜が咲き、メジロは口元をピンクに染めながら飛び回っています。すっかり春ですね。



3月定例探鳥会 3/17_b0169905_23441323.jpg
日なたは少し暑いくらいで、ハクセキレイも口が半開きです。


他にはツグミやビンズイなど。ジョウビタキが見られなかったのが悲しいですね。もう旅立ってしまったのかもしれません。

3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00591879.jpg
ビンズイは4月の探鳥会ぶりの再会となりました。



なぎさにはたくさんのスズガモ、セグロカモメやユリカモメなど。
3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00032008.jpg
鳥獣保護区にもいろいろ居そうでしたが、スコープがないのでよくわかりません(-_-;)
(部のスコープを持っている先輩が来られなかったため)
葛西の公式ブログではクロツラヘラサギがいるとの情報がありましたが、どうだったんでしょう?

3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00093596.jpg
3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00121508.jpg
ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリはよく見られました!

3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00185266.jpg
海など少し遠いところの鳥は、コンデジを買った当会の参謀役におまかせ。



3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00263675.jpg
鳥類園にてホシハジロ。
池周辺の藪の中では、オオジュリンが活発に採餌していました。


解散後は駅前のマックでポテトを食べる気満々だったのですが、なんと工事により跡形もなくなっていました。
仕方なく東京駅でお茶しようということで東京に戻り、駅をふらふら歩いていたら……。

3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00473539.jpg
自然な流れで皇居に行っていました。

3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00473805.jpg
ここのキンクロハジロは餌付けされているようで寄ってきます。



さすがに足が棒になるので、皇居近くで優雅なティータイムを楽しみました。アイスコーヒーに見える液体はペプシコーラです。
3月定例探鳥会 3/17_b0169905_00514633.jpg


ここまでご覧いただきありがとうございました!
3月定例探鳥会 3/17_b0169905_23435335.jpg
ありがとちゅん!



by KEIO_KBWC | 2019-03-21 01:03 | 公式探鳥会  

<< 新歓探鳥会 2019 2月定例探鳥会 2/10 >>